大掃除にも日常掃除にも!電動ブラシ

シニアファッションショップ「アトランダム」で選ぶ電動ブラシ 探してたこんなアイテム

こんにちは(‘ω’)ノ編集部のガコです。ガコの家の大掃除道具、第二弾です!
水回りの汚れ、いつの間にかじわじわと蓄積されますよね。毎日見てたら何となく見逃したくなりますが、乾いたときに改めて見ると、水あか、黒ずみ、光沢がなくなり、ツヤがなくなり・・・とほほです。でもでも、ブラシ掃除は手首が痛い、指が痛くなる、時間もかかるし・・・と言い訳が増えるばかりで進まないガコです。
そんなわけで入手したのが「電動」です!

ズバッと お掃除用電動ブラシ

ブラシが2種類ついています

ハードブラシ

コシのある毛先で浴室の床・壁、タイルの目地や溝の汚れをかき出してきれいにします。

ソフトブラシ

先割れ加工の細かい毛先で浴槽内やシンクなどの水あか・ヌメリをすっきり除去。

ということで、使ってみました!

我が家のお風呂に水あかが・・・乾くと白く何模様!?
お風呂入るときに見ると濡れているので、見て見ぬふりをしていました・・・。

ここに電動ブラシ投入!ボタン1つでぶいぃぃんと磨いてくれるんです。力なんぞまったく不要です。
気持ち良いくらい水あかをかき取ってくれる感じ。

ということでこの仕上がり!ツヤッとピカッ!元の色が見えました。グレーじゃなかったんですよねぇ。結構黒色でした。
この後全体も頑張りました。

いつもの掃除に比べたらだいぶ楽になったと感じてます。
お風呂の浴室はもちろん、床、壁など、角まで磨けます。さらに洗面台、台所のシンクや調理台、玄関の石畳など、ブラシが2種類あるのがいいですね。
さて、12月の休日もあと数えることわずか・・・ガコのチョコチョコ掃除はまだ続きます。

※ご紹介商品は予告なく販売終了することがあります。

タイトルとURLをコピーしました