今年は7/24と8/5が土用の丑の日!うなぎを食べよう

うなぎ|シニアライフ&シニアファッション通販ショップ「アトランダム」 季節を感じたら

こんにちは、商品企画担当のデカです。
夜が寝苦しくて、冷房がかかせなくなってきました。みなさん体調崩されていませんか?
暑くなると恋しくなるのが、個人的には「キンキンに冷えたビールとうなぎ」です。
ビールはありませんが、うなぎはアトランダムでもご提案しています。
夏を乗り切る源として、手軽に冷凍食品をご自宅でいかがですか?
冷凍でも味は抜群です!こだわりのうなぎ商品をオススメします。

鹿児島県産うなぎ

■蒲焼き
ふっくらとした身と香ばしいタレが特徴。あったかご飯にがばっとのせて召し上がれ。

■きざみ
すでに刻んであるタイプなので、ひつまぶし派の方にオススメ。お茶漬けにもいいですね!

なんと、この蒲焼ときざみを各2袋ずつセットにしました!
土用の丑の日はもちろん、ちょっと元気がないときに、もう1品欲しいとき、ちょっと酒のつまみが欲しいときなどなどどうぞ!

●内容量=蒲焼き60g(タレ込み)・きざみ70g(タレ込み)各2食
●特定原材料など=【小麦、大豆】
●日持ち=冷凍90日目安
蒲焼き:●原材料名:二ホンウナギ(鹿児島県産)、たれ〔しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、糖類(水あめ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、酵母エキス、でん粉、寒天〕
きざみ:●原材料名:二ホンウナギ(鹿児島県産)、たれ〔しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、糖類(水あめ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、酵母エキス、でん粉、寒天〕
●調理方法:冷凍の状態で湯せん(約4分)、又は袋からお皿に移しラップをかけて電子レンジ(500W約1分30秒)で温めてお召し上がりください。
●加工地:日本

三河産うなぎ

■蒲焼き
料亭でも使われている良質な養殖うなぎ。ふっくらやわらかな味わい。

■きざみ
甘目のタレがクセになる。ご飯に刻みのりと一緒に混ぜたり、刻みワサビと和えてお酒のつまみとしても。

こちらも、各2袋ずつ合計4袋をセットにしました!
とれる地域で、また店で、味わいの変わるうなぎをぜひ食べ比べしてみてください。

●内容量=70g(たれ込み)×2袋・65g(たれ込み)×2袋
●特定原材料等=小麦・大豆
●日持ち=冷凍90日目安
●原材料名:原材料名:鰻(愛知県産)、醤油(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖果糖液糖、発酵調味料、味醂、砂糖、水飴、魚醤添加物:着色料(カラメル、アナトー)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)
●調理方法:冷凍パックのまま熱湯で5分温めてください。
●生産国:日本

九州産うなぎ

もっちりとした食感のもち米とうるち米と一緒に、じっくり味が染みたきざみウナギを包み込みました。
情緒ある竹皮包みで一層香りが芳ばしく。

こちら10個セットなので、人が集まるときのご飯としてもいいですね!

●内容量=58g×10個
●特定原材料等=小麦・大豆
●日持ち=冷凍90日目安
●原材料名:もち米(国産)、精白米(国産)、うなぎ蒲焼き(うなぎ(九州産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、みりん、糖類(水あめ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、酵母エキス、でん粉、寒天)、うなぎのタレ(しょうゆ、砂糖、水あめ、発酵調味料)、しょうゆ加工品、なたね油、粉山椒/増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素
●調理方法:凍ったまま電子レンジ(500W)で3個-2分30秒、5個-4分
●生産国:日本

土用とは、年に4回訪れる、立春・立夏・立秋・立冬の直前の約18日間のこと。この季節の変わり目にうなぎを食べるとなぜ元気になるのか?調べてみました。
うなぎには、皮膚の健康維持に役立つビタミンAやB2、代謝を助けるビタミンB1、丈夫な骨を維持するビタミンDなどたくさんの栄養素が含まれているそうです。
特に、ビタミンB群が不足しているとからだに必要なエネルギーを作り出しにくくなるため、疲れにくくなるそうですよ。そのため、元気を出す食べ物=うなぎと言われるんですね!

まだまだ夏が始まったばかり!みなさんが元気に乗り切れますように。
※ご紹介した商品は予告なく販売終了することがあります。

タイトルとURLをコピーしました