孫と一緒に思い出づくり、夏のイベント応援!

夏休みを孫と楽しむ|70代,80代,90代シニアライフ&シニアファッション通販ショップ「アトランダム」 アトランダムのカタログ

こんにちは、商品企画担当のしゅうさんです。
わが家の小学生は、来週からいよいよ夏休み!とはいえ、親の休暇は限られているので、その時間だけも今年だけの時間を作りたいと思っています。また、離れて暮らす両親に、子供の成長を見せる機会としても長期休暇は活用したいと思います。
私自身も非日常を楽しみながら、子供が笑顔に、またそれを見て両親がほほえましく過ごせるような時間を想像して、商品をセレクトしました。

ガスコンロで簡単!石窯焼き風の本格ピザ「LaLaLaピザ」

これはイチオシです!お手持ちのガスコンロでピザが焼けます!それも結構本格的に、ふっくらともっちり、周りもサクサクのレストランで食べるようなピザです。

まるで石窯のようなデザインもワクワク感を演出しますね。
生地からもちろん作るのも楽しいですが、お手軽に生地と具材だけ買ってきて、好きなものを子供と一緒にのせて作るのも、十分楽しめました。
さらに買ってきたピザにチーズと具材を少しプラスして、これで温めてもトースターで温めるより気分が上がります。

サイズは直径20cm程度のピザまで対応可!因みに、惣菜パンを温めてもおいしくいただけました。

さらに楽しめるポイントは、燻製も作れるところです!
サクラチップがセットされているので、中に入れ、その上に丸網を置いて、好きな具材を並べて10~20分待つと、とても香しい燻製ができあがります。
個人的には、チーズ入りウインナーとナッツがオススメです。子供はベーコンを気に入っていました。

セットには、レシピブックもついてます

本体と燻製用の網とサクラチップ。そのほかに、ピザのアレンジレシピ10種が掲載したレシピブックもセット
そのまま作ってみたり、アレンジしてみたり、ご家族でワイワイとお楽しみにください。


夏といえばそうめん!

卓上で非日常感を楽しむ「スライダーそうめん流し器」

いつもの食事もワイワイとパーティ気分。おもちゃ気分で子供と一緒に組み立てて「僕が作ったよ!」とおばあちゃんに報告する姿は微笑ましく愛しい場面です。

ダイニングテーブルはもちろん、電源は電池なのでコードレスで外でも使えます
そうめんの他にも、トマトやキュウリなども流して、掴めるかチャレンジ!?などと盛り上がりました。
掴めなかった具材は、下でさらにくるくる回るので、残り物感もなく、ゆっくり食べることももちろんできます。

形も変えられるので、テーブルの広さや食べる人数によってアレンジできます。形を子供と一緒に考えるのも楽しいですね!


家族が集まった時のメニュー、手巻き寿司は定番になりましたね!

太巻きが簡単に作れる「おうちで手づくり巻き寿司5点セット」

たくさんの具材を並べて、好きなものを巻いて食べる手巻き寿司は、家族で集まったときの定番メニューの1つです。我が家でもとりあえず手巻き寿司は1回やりがち。ただ、両親は結局いろいろ巻くのが面倒なようで、ちゃんと食べているのか不安なことも。孫がおいしそうに食べている姿を見て満足しているようにも見えます。
だからこそ、孫が作った巻き寿司なら、高齢の両親も喜んで食べてくれる気がして選びました。しっかり食べて、夏バテにならないよう過ごしてほしいですよね。

巻き寿司用の大きな海苔を敷き、ご飯を入れて、好きな具材を並べて海苔でフタをし、上からギュギュっと押さえたら、溝に沿ってカット。
巻きすを用意する必要もなく、巻くテクニックもいらず、具材がはみ出す心配もなし!「おばあちゃん、具は何がいい?」なんて会話しながら、お寿司屋さんごっこ。楽しく世代を超えて楽しめる食卓になりました。

みなさんの夏休みが楽しい時間になりますように!

|シニアライフ&シニアファッション通販ショップ「アトランダム」

※ご紹介商品は予告なく販売終了することがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました