モリスワールドコレクション® 新入荷しました!

ウィリアムモリス|70代,80代,90代シニアライフ&シニアファッション通販ショップ「アトランダム」 アトランダムのカタログ

こんにちは、商品企画担当のしゅうさんです。
初めてモリスワールドコレクション® を入荷してから、ずっと人気の高い「いちご泥棒」のテキスタイルグッズ。さらにモリスワールドコレクション® ファンの方に喜んでいただければと思い、新しいグッズを入荷しました!
商品提案会議でも「やっぱり美しいね!」「いい物持っているような満足度があるよね」とファン発言多数!カタログ発行して5日間で第一弾の入荷分は売切れ。第二弾を入荷済です!ぜひこの機会をお見逃しなく!

19世紀イギリスの詩人、デザイナー、マルクス主義者。
多方面で精力的に活躍し、それぞれの分野で大きな業績を挙げた。
「モダンデザインの父」と呼ばれる。

いちご泥棒

*デザイン:ウィリアム・モリス
*1883年
*木版、色刷り、インディゴ抜染、木綿
*製作社:モリス商会

★☆★新入荷★☆★

モリス スマホポシェット

取り出しやすい蛇腹設計。スマホがすっぽり入るサイズ。
お財布にもなるから、手軽なお出かけなら、これだけで良さそうです。
重さが約157gと軽いので、負担も少ないのもうれしいですね!

*サイズ(約):縦3.5×横11×高さ18cm
*ショルダー:72~140cm(金具含まず)

収納力もしっかり!蛇腹式だから出し入れもしやすく使い勝手が良いですね。
裏面には切符やカードなどちょっとしたものを収納できるポケット付き。

斜め掛けしやすいショルダーの長さです。
シンプルなコーデのポイントにもなるいちご泥棒の鮮やかなテキスタイルが素敵です!

★☆★新入荷★☆★

モリス ジャガード織トートバッグ

マチ幅約12cmの底付きで、シンプルな形なのでざっくり入れやすい大容量!
素材はジャガード織の特別感。ただし重さ約186gと軽いのでデイリー使いにオススメです。

*サイズ(約):縦12×横35×高さ25cm

仕切りがないのでざっくり入れられます。上部にはマグネットボタン付きなので、中が見えにくく、使い勝手も良さげです。
内側にポケット付きなので、ちょっとよけておきたいなどに便利ですね。

大きすぎず、毎日使いしやすいサイズ感。いちご泥棒の存在感が、ジャガード織によりさらに格上げ感満載!

モリス ミラー付きコスメボックス

バラツキがちなメイク道具の収納にオススメ。さらに顔全体が写る大きな鏡付きだから、そのままメイクにもお使いいただけます。持ち運びしやすい持ち手も便利ですね。

*サイズ(約):縦23.5×横17.0×高さ20.5cm

スプレー缶など高さがあるものも収納OK!仕切り付きなので、マスカラやブラシなど、立てて収納できます。
鏡のサイズは約横12×縦18cm。

持ち運びに便利な持ち手付き。ダブルファスナーで開け閉めもスムーズです。
スタッフはお気に入りのレターセット入れにしているそうです。

モリス 通院ケース

お薬手帳や診察券、保険証など、通院に必要なものが収納できる7つのポケット付き。
通院以外にも、パスポートや母子手帳も収納できます。

*サイズ(約):縦2.0×横14.0×高さ21.5cm

ファスナー付きポケットがついているので小銭や常備薬を持ち歩くにも便利。ペン挿しもついて、お薬のことでメモが必要な時も助かりますね。

バッグの中でも見つけやすいので通院ケースは柄物がオススメです。ぐるりとファスナー付きで中身が落ちる心配もありません。

現在取り扱っているモリスワールドコレクション® のグッズをご紹介しました!
これからもシリーズ展開していきたいと思っていますので、楽しみにお待ちくださいね。

※ご紹介商品は予告なく販売終了することがあります。

<モリスQ&A>
■ウィリアム・モリスってどんな人?
「モダンデザインの父」と称される19世紀イギリスの偉人です。
いちご泥棒を代表とする繊細なテキスタイルで有名ですが、芸術家だけでなく詩人、作家、思想家、活動家など多方面で活躍し、 手工芸の美しさを復興し暮らしに芸術を取り入れようというアーツアンドクラフツ運動を牽引しました。
■モリスデザインの特徴は?
モリスのデザインは、織物、壁紙、家具、タペストリー、テキスタイルなど幅広い分野にわたります。
モリスのデザインは、自然の要素や植物のモチーフ、中世の影響を強調し、シンプルでエレガントなスタイルが特徴です。
■ウィリアム・モリスの手掛けた作品何があるの?
いちご泥棒(1883)
フルーツ(1864)
ゴールデンリリーマイナー(1899)
ブラックソーン(1892)
ケルムスコットツリー(2011)
ラークスパー(1875)
ブラザーラビット(1881)
■ウィリアム・モリスの著作権は?
死後70年は著作権保護期間それ以降は著作権が無効になるとのこと。 保護期間中でもその著作権者の相続人がいないときは著作権は消滅。

タイトルとURLをコピーしました