ガーデニングの座り作業をちょっと楽にするカート

ガーデニングカート|70代,80代,90代シニアライフ&シニアファッション通販ショップ「アトランダム」 探してたこんなアイテム

こんにちは(^^)/編集担当のガコです!
みなさんガーデニングや畑作業などはされますか?ガコの家では観葉植物くらいしかあないので、ガーデニングというほどの作業はありません。そんな不慣れな私が実家に帰ると、実家には畑や庭があるので、できることをしてますが、両親が当たり前にやってきていた立ち座り作業が、苦痛で仕方ありません。
少しでも楽をしたいので、こんなアイテムを購入してみました!

ガーデニングカート

膝が楽!座ったまま360度回るので、反対側にあるポットや肥をとるのもスムーズ!
地面までの距離が遠くなるので、同じ場所で作業を続けるには腰が辛い・・・というのが正直なところ。ただし、草をかるには、そのまま横移動ができるので、やっぱり膝が楽なのがかなりありがたい!
作業途中で、母がお茶を持ってきてくれましたが、座る場所を探したり移動せず、そのまま休憩もできるのも便利でした。

座面が360度回転!

大きなタイヤで畑や庭でも安定して左右に動きます。さらに座面が360度回転するので、方向を変えての作業もスムーズです。

使いやすさは他にもあります

たっぷり収納できる!

座面がフタになっており、パカッと開けると肥やスコップ、選定はさみなどいろいろ収納しておけます。仕切りなどがないので、ざっくりしまえるのが便利!

フタはロック付き!

フタにはロックが2つついています。
大きいのでつかみやすく、ロックをかけるのもはずすのも、操作ラクラク。
作業中にフタが開くなんて心配もありません。

サイドにポケット付き!

作業しながら、スコップや剪定バサミなど、とりあえずしまっておけるポケット。これが案外便利!
土を掘って、肥料を入れて、草をとって・・・と、手に2本も3本も持ちながら作業するので、このちょい置きが大活躍しました。

いかがでしょうか?まだ寒い日も多いですが、昼間は少しずつ春の足音。
花粉が辛い日も多いですが・・・ガーデニング気分になったら♪オススメです。

※ご紹介商品は予告なく販売終了することがあります

タイトルとURLをコピーしました